悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

3人目妊娠した件

4歳児と2歳児の育児中のヒエヒエです。

 

人気ブロガーになる!なんて大口叩いていた人はどこへやら~って感じなほどブログ更新頻度が少なくなっているヒエヒエです。

 

いやーね、言い訳にもならない言い訳をすると、

最近体調も精神的にも余裕がなくてですね・・・・

えっとね・・・ゴニョゴニョ・・・・まあ、手っ取り早く言うと

 

今つわり中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

あ、過去にこんな記事書いてたっけ。

 

www.hiekashi.com

 

この記事で以下の様に書いております・・・

 

 

3人も子供がいる生活なんて想像しただけで、目眩がするようだ。

 

でもね、2人目を産む前だって、1人でも大変なのに2人なんて私には考えられない、不安過ぎるって思っていたのだから。今では産んで本当に良かったと思う。確かに大変だけど、それ以上のものが確かにある。1人目出産直後、あまりの痛さに「もう子供なんて絶対うまない!」なんて心に誓ったはずなのに。本当おかしな話。

 

ということで、3人目についてぼけ〜っと考えたヒエヒエなのでした。

これで、来年できてたらビックリだな。

 

 

 

びっくりですな。

 

 

ということで、3人目妊娠中です。

 

まあね・・・・特にブログで妊娠した報告をする義務もなければ必要もないのですが、

なんていうか、いきなりブログの出だしが「5歳児と3歳児と0歳児の子育て主婦のヒエヒエです!」なんて書かれても「あれ?この人3人の子持ちだっけ?」ってなるのもなんだかな~と思ったり、妊娠中に色々思った事を書きたいし・・・と思ったので、ブログで報告しようと思った次第です。

 

ということで、読者のみなさん。どこのどんな主婦かもわからない、日常生活に全く関係ない私の3人目の妊娠なんて正直全く興味ないかもしれませんが、「あ、この人3人目妊娠したんだ~へ~。」っと頭の片隅で覚えていただけたらと思います。

 

ということで、今、つわり地獄中です。

 

もうね、つわりってなんでこんなに地獄なんでしょうね。

 

食欲って何?ってなります。

 

私少しでも空腹になると気持ち悪くなるタイプのつわりでして、もうね、「気持ち悪くならないためだけに食べる」という苦行をすることになっているわけです。

 

もう、「ご褒美スイーツ」なんて夢のような話で、もう食べることに楽しみを見いだせないわけです。

 

正に逃げ場のない船酔いのよう。

 

つわりの辛いのは一緒につらさを共有できる人もいなければ、いつ終わりが来るかもわからないこと。

 

私、正直出産よりつわりの方がつらいです。

 

・・・・・もうね。なんかキリスト教の考え方ですっけ?アダムとイブの女性の方のイブが禁断の果実を取ったからその罪で女性には出産の痛みがあるとかなんとか、なんて話を聞いたとき、「そんな話ある訳ないだろ!」なんてムカッっとした記憶がありますが、今、つわり真っ只中の今、「うーなんで私だけがこんなつらい思いせなあかんのんや・・・なんで男と女はこんなに差があるんだ・・・・。これがイブの罪か・・・。」なんて妙に納得しそうな自分がいます。

 

とまあ、与太話はここらへんにしまして、

 

ということで、更にブログの更新頻度が少なくなると思いますが、決して忘れたわけではないので!

 

はい、日常生活を必死に頑張って過ごしております。

 

という事で、また、色々と落ち着いたらぼちぼち色々と書きたいと思います。

 

ということで、みなさん食欲の秋、つわり中の主婦の分もたくさん美味しいものを食べてくださいね(´;ω;`)

 

 

【スポンサーリンク】