悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も子育てとブログを頑張るぞって思った件

3歳児と1歳児の専業主婦ヒエヒエです。 前回の記事では頭を使い過ぎました。前回の記事はこちら。 www.hiekashi.com いつもは自分の考えを書いていくうちに、考えがなんとなくまとまるのですが、もーまとまらない、まとまらない。 だんだん文章の収集がつか…

不幸に繋がらない欲望の追求の仕方を身につけさせることが子育てに重要だと思った件

3歳児と1歳児の育児中の専業主婦、ヒエヒエです。前回の記事の中で「欲望を追い求めることは人間の本能だから悪いことではないんじゃないか、自分の欲望を手に入れる為に自分がリスクを負う覚悟があるなら欲望を追い求めていいのではないか」、なんて書いて…

3人目どうするかについて少し考えてみた件

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦のヒエヒエです。 最近ぼんやりと3人目をつくるかどうかについて考えてみた。 自分にもう一人子供が欲しいかと問いかける。 ・・・・・・。悩む。私にはキャパオーバーだ。絶対大変だ。大変だけど・・・。きっぱり欲し…

「子供のアルバム作り」など記録に意味を見出せなかった私がようやく重要性に気づいた話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 いきなりですが、私は記録するということがあまり好きではありませんでした。 記録って私にとってあまり重要なことではなかったからです。 今を大事にしてそれを積み重ねていけばそれでいいじゃん、記録する時間…

ちきりんさんの『「自分メディア」はこう作る!大人気ブログの超戦略的運営記』という本をノリで借りて読んだが私には早過ぎた・・・がとても為になった件。

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦ヒエヒエです。 4ヶ月前にブログを始めて、趣味になりつつある私です。そんな私が先日ふらっと図書館に行き、ブログ関係の本を借りようと検索用のパソコンで調べてみると・・・・。『「自分メディア」はこう作る!大人…

踏んだり蹴ったりの日その②~紙オムツを洗濯してしまい大惨事!だが大助かり対処法記事発見!で救われるの巻

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦ヒエヒエです。 こちらの記事の続きです。 www.hiekashi.com 簡単にこの記事についてざっくり要約すると3時間かけて書いた完成間近の記事が凡ミスでほとんど消えてしまい、ずーーん・・・っとなってそんな哀れな母を見…

踏んだり蹴ったりの日その①〜記事を書くのに6時間以上も費やしたの巻

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 昨日は踏んだり蹴ったりの日でした。 原因は前回書いたこちらの記事 www.hiekashi.com 実はこちらの記事、結構気合を入れて書きまして・・・ずっとGoogle AdSenseのアカウントを取得したら、絶対情報提供の記事…

ブログど素人の主婦が4ヶ月でGoogle AdSenseの審査に一発通過したので情報提供してみる(平成28年12月)

4ヶ月ぐらい前に人生初めてブログを始めた主婦のヒエヒエです。 なんと・・・Google AdSenseの審査に一発通過しちゃいました。信じれません。だって4ヶ月前までバナーを貼るだけでかなり格闘していたスーパーど素人の私がその4ヶ月後にはGoogle AdSenseのア…

子どもの自転車の練習には最適!50円で自転車を借りれるつくばの公園「さくら交通公園」

3歳児と1歳児の育児をしている専業主婦ヒエヒエです。 最近3歳の長女に自転車に乗る練習をさせたいと思い始めました。おそらく3歳ぐらいになるとそんな風に思っている方はたくさんいるのではないでしょうか? 今回は自転車の練習や交通マナーの勉強のために…

私って何も取り柄がないなぁって少し悩んだ専業主婦の話し

3歳児と1歳児の専業主婦のヒエヒエです。 最近ふと思ったこと。 私って本当に取り柄がないな・・・と。 子育てサークルでのある出来事がこの思いを強めました。 私はつくばに住んでいるのですが、つくばは外人が多い。そして私の所属している子育てサークル…

愛情の求め方は3歳児も大人も結局は同じかもと思った話

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦のヒエヒエです。 前回の記事が一日のPV400越えと自己ベスト更新しました。 PV400なんて・・・びっくりぽんです。 2度目のフィーバー。わーい。わーい。 こんなにたくさんの方が私の意見を書いたブログを見てくれたなん…

3歳児神話についてと昨日の記事のコメントについて

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 昨日の記事で予想外に皆さんの真剣なコメントをいただいて、チキンな私は正直震え上がっていました・・・。うわっどうしよう・・・どうしよう・・・って。 誰がなんと言おうが、自分の意見を書いてやる!・・・…

子育て中働くことが当たり前みたいな風潮が専業主婦にとってつらい件を自己分析してみた

3歳児と1歳児の子育てに奮闘中の専業主婦ヒエヒエです。私は今働いていません。 そして次女が3歳になるまで働きたいとも思っていません。 でも、時々周りのママさん達が職場復帰をする、と聞くとすごく取り残された感じがします。そして、子育ての愚痴を支援…

パンの街つくばの間違いなし!のおすすめのパン屋さん「クーロンヌ」

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 最近私の育児ストレスMAX状態だったので、大好きなパンを買いに行ってきました~(^^♪ 私パンが大好きなのです。そこで今日は私の大好きなパン屋さんについて紹介したいと思います。 「パンの街つくば」って知っ…

夫の1年間の長期出張決定。幼児子育て中の私・・さあどうする?

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 最近なんか、不幸自慢記事ばっかり書いていた私です。 でもやっと少し落ち着いてきた気がします。夫のインフルも子供の風邪もよくなってきました!今までご助言、励ましのお言葉とても助かりました。まさか、ブ…

子供が風邪で、さらに夫がインフルになって・・もうこれ修行じゃね?って話。

3歳児と1歳児の子育てに奮闘中のヒエヒエです。2週間の夫の不在。そして1週間もの子供の風邪による引きこもり看病生活。近づく私の限界。そして待ちに待った救世主夫の帰宅。で、束の間の家庭放棄。心に余裕が出来たと思ったら・・・気を抜き過ぎて派手に転…

子供は細菌性の風邪からの中耳炎、そして私は捻挫したって話。

3歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 つい先日まで以下の記事に書いているように子供の長引く看病疲れでひーひー言っていたのですが・・・ www.hiekashi.com 2週間ぶりに夫が帰ってきて、少し余裕がでてきた私です。 かれこれ、長女、1週間は熱が続きま…

子育て疲れで限界だった私は・・・一人で車で走ってたって話。

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。 ここ最近、子供達の風邪で一週間引きこもり生活を余儀なくされていました。そしてやっと・・・夫がやっと2週間ぶりに帰ってくる当日。もうなんかね。人間って頼ってしまうと一気に弱くなりますね。 いなかったら…

子供を怒鳴ることってそんなに悪いこと?しょうがない時もない?って話。

3歳児と1歳児の育児に奮闘中の専業主婦ヒエヒエです。 かれこれ、一週間引きこもっています。 若干、私が弱っております。 長女の風邪が治らないのですよ。 長女は夜とか時々激しく咳き込んで吐きそうになっています。 私なりに一生懸命看病しているのですが…

【スポンサーリンク】