悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気のスイッチOFFのように消える自分をイメージする。

自分がまるで、電気のスイッチをパチッと押すように、この世界から消えることを考える。 今この瞬間、パチッと自分が消える。 電気のスイッチOFF。 そんなことを考えたら、なんか、今日を精いっぱい生きようと思える。 今、この世界に自分の体をもって存…

忘れないために「形に残す」のは発展するためだ。

当たり前の事っていったら、当たり前のことだけれど、やっぱり人間はどんどん忘れていく生き物だなあって思った。 いくら、強く強く自分の心に衝撃を与えたことも、やっぱり、忘れ去っていく。 まるで、どんなに深い、体に負った傷も、時間の流れと共に消え…

宇多田ヒカルの『誰にも言わない』を聴いて嫉妬した。

最近、宇多田ヒカルの凄い曲を見つけた。 その曲は「誰にも言わない」 なんか、この曲凄いよ。 本当に凄く美しい。 この曲の美しさをたくさんの人に知ってほしい。 私は、宇多田ヒカルの凄い曲に出会う度に奮い立たされる。 私も彼女みたいな作品を何か1つで…

子どもの初めてのもふもふペットとその死の日記。

私の小学生の娘は動物が大好きだ。 特に餌をあげるのが好きだ。 だから、公園にいって、鯉や、鳥に餌をあげれるなら、必ずあげる。 何で、そんなに動物に餌をあげるのが好きなのか分からない。 ただただ好きなのだ。 この間、餌やりができる動物園に行ったも…

2023年だねー今年こそは丁寧に生きるぞ!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新しい年になった。 今日から、子ども達も学校が始まる。 今日から通常運転。 だから、私はブログで文章を書く。 今日は2023年の私だけの目標について書く。 今年の目標は「丁寧に生きる」 今年こそ、丁寧…

【スポンサーリンク】