悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

七夕の夫の願い事が笑える

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。

今気付いたのですが・・・

昨日七夕やった。


すっかり忘れてた。もう、一週間前から笹を家に飾っているからね。
短冊と飾りを笹に飾って満足して私の中でもう七夕イベント終わってた。

これ子育て中あるあるじゃないですか?

子育てサークルやショッピングモールでイベント満喫し過ぎて、イベント当日が知らない間に過ぎてるって。

ひな祭りとか。クリスマスとか。

本当にこんなところが日本人だよね(ん?私だけ?)。

イベント楽しけりゃいいって。
クリスマスってなんの日?みたいな。

キリスト教の人だったらありえないよね。
日本人なんでクリスマ〜ス、祝ってるのか意味ふめーい。ホワイ!?みたいな。ほんまその通り。

まあまあ、つまらない悪ふざけはこのぐらいにしてと、

笹に飾った4歳長女の願い事は

「お姫様になれますように」
「ポピーができるようになりますように」
「一人でねれるようになれますように」
「おかあさんになれますように」

でした。
うふふ☆可愛らしいなあ〜(親バカ)

てか、4っつ多すぎん?!
短冊って一人につき何枚まで!とかないん?太っ腹やな。

で、笹を飾った日に仕事から帰って来た夫に対して4歳の長女が

「お父さんも願い事書いて飾って!!」

と言われたので、

「うーん、何書こうかなー」

と悩んで夫は何やら書いて短冊を2枚飾っておりました。

見ると1枚目は

「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが仲良しでいれますように」

まー妥当な願い事やな。毎日喧嘩ばかりしてるし。本当飽きずに毎日毎日・・・。そろそろ学んでくれないかな・・・。はあ。

で、もう一枚の夫の短冊をみてみると・・・

「お母さんがナイスバディでありますように」


・・・・・(^∇^)

ナイスバディ?

なんやこれ。嫌味か?またはバカップル発言か?それとも、純粋な心からの願い事か?

確かに結婚して出産してから体型は・・・残念感が否めないけどさ。

夫は痩せ続けるのに(結婚してから10kg以上減った)何故か私は5kgぐらい増加したけどさ。本当、なんでだろ〜謎☆

うーん・・・これは????

「これ・・・どういうこと?」

って夫に聞いたけど

「ははははー」

って流されるだけ。

・・・真意がわからん。

まー今後、やけ食いを控える努力をしよ。

やっぱ、気にしてないようで気にしているんですかね・・・嫁の体型を(涙)

こりゃ、無頓着すぎるのもダメですな。

反省反省。


まあ・・・夫の願い事の真意はともかく

昨日は織姫と彦星は晴れだったから出会って素敵な時を過ごしたのかしら?

ってメルヘンちゃんになったところで終わりとします。

【スポンサーリンク】