悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の次女が自宅風呂で溺れて大惨事になるところだったのでこの経験を今後も忘れないように記事にまとめます

4歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 最近、もうすぐ2歳になる私の次女がお風呂の中で溺れかけました。 幸い、近くに私がいて、大惨事にはなりませんでしたが、今後、子どもの溺水の怖さについて心に留めておくべく、今回、この経験を記事にして、水の事…

上野はパンダよりコンパスじゃない?国立科学博物館に行ったら幼児の子連れは絶対に行くべき!「コンパス」の土曜日の状況のレポ

4歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 最近上野では上野動物園のパンダの赤ちゃんが誕生したことが話題ですね。 ですが、上野動物園の他にも上野には素敵な子連れスポット、「国立科学博物館」があるのはご存知ですか? そして幼児の子連れなら絶対外せな…

今年のつくばの夏祭りに東京ディズニーリゾートからパレードが来るってマジか!(まつりつくば2017年)

4歳児と1歳児の子育て中のヒエヒエです。 今日はですね・・・ブログを書かずにはいられない事件ですよ(因みに行方不明携帯は敷き布団の下から出てきました)。なんとですね・・・つくばの夏祭りに東京ディズニーリゾートからパレードが来るらしいのですよ!い…

なぜ今?夫が出張中の育児中主婦の家で起こった事件(携帯紛失事件と招かざる客が来ちゃった事件)

4歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。 いきなりですが・・・・・今家の中で携帯紛失中です。 いやあね・・・しょっちゅう行方不明になるのですがね・・・。 今回は難易度高い。ないレベル「中の上」ぐらい。 なので、いま何だか落ち着かないヒエヒエで…

土曜日の混雑状況は?ふなばしアンデルセン公園に3歳児1歳児と行ってきたのでレビューします

今回は6月3日の土曜日に3歳児と1歳児と「ふなばしアンデルセン公園」に行ってきたので、レビュー記事です。 まず、アンデルセン公園ってなんぞや?って方いますよね。 わたしもその何ぞや組でした。 実はアンデルセン公園って今結構話題のレジャー施設なんで…

【漫画】ぷーちゃんの奇妙な探求(#43~#47)

ぷーちゃんの奇妙な探求(#43~#47) 【関連記事】 www.hiekashi.com

雑談~最近2人の子育てが楽で楽しいって話(山登り平たんコース中)

もうすぐ4歳と2歳になる女の子を子育て中のヒエヒエです。最近、喧嘩ばかりだった二人の関係に変化が・・・そう・・・喧嘩が少なくなった。本当に少なくなった。過去にもう毎日喧嘩ばかりで耐えれましぇーん!!っていう泣き言記事がこちら。 www.hiekashi.c…

【漫画】ぷーちゃんの奇妙な探求(#39~#42)

ぷーちゃんの奇妙な探求(#39~#42) 【関連記事】 www.hiekashi.com www.hiekashi.com

ネット上のコメント欄で無駄に無慈悲な説教コメントする人は偽善行為だと自覚するべき

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。私はよく、自分の悩みを検索して、Yahoo!知恵袋などのページにたどり着いて、よく質問とかを見たりして、自分の状況に照らし合わせて、コメントを見たりしておりました。それで、いつも思うことがあります。無駄に厳し…

子供が心から憎たらしくなることってありません?私はあります!

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。 あの・・・、子供が心から憎たらしくなる瞬間ってありません?私はあります。絶対絶対、ぜーーったいあります。もう3歳の長女の憎まれ口がね・・・もう・・・なんで、私がこんな事言われんといけんの?ってことありま…

【スポンサーリンク】