悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

【デジ絵】クリスタルとイルカ

まだ前回に引き続きクリスタルちゃんです。

 

 

www.hiekashi.com

 

www.hiekashi.com

 

暗闇の中、虹色に輝く水面を描きたくて挑戦した絵なのですが、なかなかうまくいかず大変でした( ;∀;)

実はこの「クリスタルとイルカ」の絵が完成に至るまで以下のような絵がまず完成バージョンでした。

ですが、なんだか、こちらの絵が物足りないと思い、向きを変え、イルカを描き加えました。

 

そしたら、なんとか見ごたえのある?作品に少しはなったかな…と思います。

この絵なんだか、描いた本人が言うのもなんですが、結構不思議な魅力が出たと思います。

水の中なのか、宇宙の中なのか、イルカがいる方が水なのか、女の子がいる方が水なのか…手から零れ落ちている玉は何?地球?ここはどこ?など、見る方が、色々と想像していただけたらいいな、と思っています。

 

前回の完成形で妥協せず、諦めず粘って描き加えてよかったな、と完成した時満足したのを覚えています。

 

今回の絵で水面を描く難しさを痛感しました。もっと水の描写が上手くなりたいものです。

 

 

【合わせて読みたい】

 

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

 

【スポンサーリンク】