読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

踏んだり蹴ったりの日その①〜記事を書くのに6時間以上も費やしたの巻

3歳児と1歳児の育児に奮闘中のヒエヒエです。

昨日は踏んだり蹴ったりの日でした。

原因は前回書いたこちらの記事

 

www.hiekashi.com

 

実はこちらの記事、結構気合を入れて書きまして・・・ずっとGoogle AdSenseのアカウントを取得したら、絶対情報提供の記事を書く!って楽しみにしていたので。なぜって?Google AdSense関連の記事はPVが絶対稼げる!って勝手に思っていたのですよね。思い込み。なんだかんだ言ってもPVは気になっちゃいます。なんかPVが伸びると楽しいんですよね・・・。PV中毒になっちゃいそう。

まあ、結果は前回の記事は滑稽なほどPVは伸びませんでしたけど。んーPVが伸びる条件がよくわかんねー。いつも私が気合を入れた記事はPVが伸びなくて、意外とそこまで力を入れてない、自分の独白的な記事がPVが伸びたりするので不思議です。記事の質(努力)とPV数は比例しないのですよね。きっと。

で、まあ前回の記事は頑張った割にPVが全く伸びなかった残念記事部類でしてね。この記事におそらく6時間以上はかけているのではなかろうかというのに。とほほ。なぜこんなに時間がかかったかって?なぜなら・・・

 

少し長くなりますが聞いてくれますww?

 

それはある深夜3時半のこと。子供達と早く寝すぎたので、目が冴えちゃって布団の中でその記事を書いていました。そして半分ぐらい書いて、布団から抜け出しパソコンで画像貼りつけなどの作業を行う。ひたすら集中し気付いたら6時半。ヤバイ弁当作らないと!でももう少しで完成間近!とギリギリまで粘って、夫の弁当をマッハで作り、そして子供達が起床。

なんとか完成間近まで仕上げれて清々しい気分で朝を迎える。あとは、携帯で細かい文字の間違いなどを訂正するだけだーはっはっはー。・・・と隙間時間で携帯で細かい部分の訂正をしていると・・・。何かがおかしい。ん?んーーーー?!

(;OдO)!!!

・・・・貼ったはずの画像が・・・ない。それどころかなんだか内容も変だ・・・・。

これ・・・布団の中で書いた時のままじゃん!!やっちまった・・・。おそらく原因はパソコンでブログを更新したあとの記事が反映されていないまま携帯で記事を修正をして下書きの更新をしちゃったのですね。なので、パソコンで一生懸命書いた時間と努力が水の泡に・・・。ぶくぶくぶく〜〜〜ぽんっ。

もうね・・・パソコンにバックアップが残っていないかというありもしない希望をかけてパソコンを開いて悲しすぎる現実に撃沈。あの三時間はなんだったんだ・・・、とパソコンの前で項垂れる残念すぎる母。そんな様子をみて長女が「どうしたの?お母さん・・・?」と尋ねる。「もうお母さん、ショックすぎて立ち直れない。ブログが・・・」と子供に言うようなことでない返事をしてしまう始末。いや、本当になりふり構っている余裕がない程落ち込んでいました。「ブログ?またやり直せばいいじゃん。」おとぼけ顔で言う長女。愛想笑いも出来ないで撃沈状態は続く。そしてその様子を見た長女が「大人にはね、強い力があるんだよ。」一体何処で覚えたんだ?っていう言葉で励まされました。普段だったら反応しまくりのはずな面白発言にも全く反応できず、無理やり引きつった笑顔を作るのがやっとでした。こんな感じでだいぶ落ち込んだ後開き直って、また早朝4時ぐらいから記事を「うおーーーー!!」って書きました。本当滑稽でしょう?笑ってくれ。

 

・・・と、長くなりましたが、こんな感じで完成間近だった記事が一旦半分以上リセットされて再び書いたので合計6時間以上かかったという結果になりました。ということでパソコンと携帯のアプリの二刀流でブログを書いている方はくれぐれもお気をつけ下さい。

 

で、結果この記事のPV伸びず。

 

もう笑うしかないですね。はっはっは〜。

実はこの日、3時間の努力が水の泡事件の他に洗濯物ポリマー地獄事件が起こったのですが、次の記事で書く事にします。今日は疲れたぽ。

ではでは、しょうもない記事にお付き合いいただきありがとうございました(_ _)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】