悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳児育児ママは知らなきゃ本当に損!苦痛な買い物が一気に楽になったコープデリ

0歳3歳5歳を育児中のヒエヒエです。子育て中のみなさん、時間に余裕がありますか? 私は無いです。本当にない。子育てをしていると本当に時間とエネルギーの貴重さを実感します。 子育てはやりたいことが沢山。愛する我が子に色々してあげたい。 絵本を読ん…

「小貝川ふれあい公園」はベビーカーは不向き?子連れ公園レポ(3歳児・1歳児)

子育て中の主婦ヒエヒエです。今回は、3歳と1歳の子連れで、下妻市の「小貝川ふれあい公園」に行って来ました~www.city.shimotsuma.lg.jp こちらの公園、下妻市にあるのですが、つくば駅から車で約30分で行けます。駐車場も広いし無料なのが嬉しい(^^)公園…

恨み辛み怒りの感情で眠れなくなったらこうなった。

5歳3歳0歳の育児中のヒエヒエです。最近なんだかイライラします。って、いきなり何言っちゃってんだ?って感じですけど、時々ありませんか?過去に起こった嫌な事ばかり思い出して、恨み辛みの感情が込み上げてきて・・・ ぬーーーおーーーー!!! って脳が…

少し個性的?つくばのパン屋さん「パン・ド・ヴレ」に行ってきました!

パンが大好きなヒエヒエです。つくばはパン好きには堪らない「パンの街」なんです!今回はこちらの「パン・ド・ヴレ」というパン屋さんに行ってきました〜☆こちらのパン屋さんは、前回行った時は時間帯が悪かったのか、パンが少なかったのです。ですが、買っ…

「子育て」も立派な自分の時間なのに。

3人の乳幼児の育児中のヒエヒエです。なんだか、今年度に入ってから、あーーーっというまに月日が流れてもう6月。本当に3人の子育てはあっという間に時間が流れて、気付いたら一日が終わっているって感じです(。´_`。)ついこの間生まれたばかりだと思ってい…

つくばパンまつりに行ってきたけどパン買えなかった件

3人の乳幼児子育て中のヒエヒエです。つくばって「パンの街」なんですよ!私もパンが大好きで、色々なつくばのパン屋さんに行っています。つくばは美味しいパン屋さんが沢山あるんですよね〜☆そして、2019年5月25日(土)と26日(日)(10:00〜16:00)に「第1回つ…

うつ病や自殺の原因は愛不足?愛の枯渇?地球規模で愛不足が深刻?

思考するヒエヒエです。ずっとなんとなくモヤモヤして考え続けていた内容なのですが、今の世の中「愛」不足が深刻なんじゃないかって。過去に「愛とはエネルギーの一つ」と書きました。→ www.hiekashi.com 愛とは「肯定的な関心」と私が勝手に定義しています…

【スポンサーリンク】