悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

座ると音の鳴るベビーチェアの音を鳴らさなくする方法

最近、よく寝て元気なヒエヒエです。
やっぱり、睡眠は大事ですね。

今日はずっと記事にしようと思っていたけど、わざわざ書くようなことなのかどうか悩んでいた記事を書こうと思います。

その記事とは・・・

座るとブーブーなるベビーチェアを鳴らさなくする方法です!!
この方法、世の中の人は誰でも知っているのでしょうかねぇー。

私は知りませんでした。

なので、長女用にブーブー椅子を買って、音がなるのを恐がって全く座らない時、鳴らない椅子をまた買わないといけない!と思っていたのです。

それを夫に言ったら、

「えっ?わざわざ買い直さなくても、鳴らない様にしたらいいじゃん。」

って一掃されまして。

え?!そんな事できるの?!ってびっくり仰天した訳です。

私が脳味噌を使わなすぎかどうかという疑問は置いといて、もし同じ様にブーブー鳴る椅子にお困りのママさんがいましたら、無駄な買い物を阻止するためにその方法について書こうと思います。



まず、私がここで言っているブーブー鳴るベビーチェアとはこちらの椅子のこと↓

f:id:hiekashi:20161013233729j:plain

このブーブーなる椅子の音のなる仕組みは簡単。座ったときに出る空気で小さな笛を鳴らしているのですね。小さな笛とはこのこと。

f:id:hiekashi:20161013235804j:plain

なので、この小さな笛を取るか、壊せばいい訳です。

ちなみに、この椅子は小さな笛が取れるタイプでした。この写真のように綺麗に取れました。

f:id:hiekashi:20161013235816j:plain


この次女用に買ったブーブー椅子は笛が簡単に取れたのですが、長女用のブーブー椅子は取れなかったので、笛をニッパーで壊しました。

笛を壊した後の写真です。

f:id:hiekashi:20161013235831j:plain


はい!これだけで、ブーブー鳴らなくなりました~~~むちゃくちゃ簡単♪

もし、子どもがブーブー椅子が恐くて使えなくて、買い直そうとしているママさん!または、ブーブーなる音がうるさくて嫌になってきて破棄しようとしているママさん!
ちょっと待ったーー!!


無駄な買い物をする前にこの作業を試してください。



にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】