悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

なんと!私の記事が週刊はてなブログで「今週のお題」の5選に選ばれました!気になるPVは・・・あれ?

3歳児と1歳児の育児中の主婦ヒエヒエです。

 

日課になっているはてなブログの「あなたへのお知らせ」のアイコンをいつもの様に押すと、

 

hatenablogさんからいつも歌う「カラオ…でIDコールがありました

 

hatenablogさんにいつも歌う「カラオ…で言及されました

 

と立て続けにいつもと違う(いつもは大体「○○さんがあなたの記事に☆をつけました」ってやつね!)メッセージが入っていたので

 

なんだこれは??!!

 

とこちらのページにリンクしてみると・・・

blog.hatenablog.com

 

ん?なんと・・・・

 

「週刊はてなブログ」に私の記事が紹介されとるやないかい!!

 

 

一人カラオケ

 

ヒエヒエ (id:hiekashi)さんは、育児のストレスを解消すべく、初めての「一人カラオケ」に挑戦したエントリー。友達と行くより楽しいんじゃないかとすら思うほど楽しめたそうです。暗い曲を歌ったり、満足したら曲の途中で止めたりと一人カラオケだと自由気ままに楽しめますよね!

 

www.hiekashi.com

 

いつも歌う「カラオケの十八番」はありますか? 曲やカラオケに関する思い出が寄せられています - 週刊はてなブログ

 

まじでーーーー!!しかもたった5選の中に私の記事が含まれてるだとーーー!!

 

こりゃ、PV爆発事件やな。一日で1000PVぐらいいくか?いくのか?いっちゃうのか!?

 

わくわく。

 

・・・とアクセス解析を楽しみに見ていたのですが・・・

 

 

・・・・・( ゚Д゚)!!

 

いつまでたっても200PVもいかんやん(因みに私のブログは1日100PVらへんをうろうろ)。注目度低っ!!

 

今日で紹介されて2日目なんですけど、正直PV(ページビュー)はそんなにいつもと変わりません。

 

えっと・・・PVはロングスパンで影響してくるのですよね!そうですよね!週刊はてなブログさん!!

 

でもでも読者さんが3名増えました!嬉しいことです!

 

と・・・、意外とPVに影響しないことに少ししょんぼりな私ですが、よく考えたら、

 

私も「週刊はてなブログ」の存在を知りませんでした。

 

今週のお題」はあることは知っておりましたよ。だって、記事をパソコンで書くときにちらっとPRされていますもの。でも、選ばれた記事はどうなるのか、とか全く知りませんでした。

 

そこで、どこに「週刊はてなブログ」があるんじゃ!!・・と、はてなブログのトップページから探したところ・・ページの左下に発見しました。

 

因みにトップページってこちらのページね

 

f:id:hiekashi:20170312073127j:plain

そのずーーーっと下のここ!!

 

f:id:hiekashi:20170312073143j:plain

 

 もう一度言います。

 

初めて知った。

 

 いや・・・だってさ、いつも携帯のはてなブログのアプリを活用してるし、そもそもパソコンを開いたら(ノートパソコンなので)、即記事を書くので・・・・

 

なかなか、このページの発見までたどり着かなくないですか?下過ぎ。

 

でも、ずーーーっと「週刊はてな」さんは莫大な量の記事の中から、毎週5つの記事を選ばれていたのですね・・・。いやいや大変ですって。

 

ちなみに今回、選ばれてグリーンスター1個いただきました。やった☆

 

そして次の「今週のお題」は・・・

 

blog.hatenablog.com

 

特別お題キャンペーン・・だって。

 

こちら、なんと応募するだけでグリーンスターがもらえる・・・だと?(私のグリーンスターは一体・・・ってひそかに思った事は内緒☆)

 

私が選ばれた「今週のお題」との力の入れぐあいの違い半端ないな。

 

そして記事を選ばれたら、「ダンボーのモバイルバッテリー」がもらえるだと?

 

・・・で、なにそれ?って調べたところ・・・こちらのホームページを発見→

 

www.cheero.net

 

 なにこれ・・・むっちゃかわいいやん。

 

 

欲しい。

 

でも、商品が当たるキャンペーンすると、絶対競争率高くなるよな・・・今回のお題の競争率相当低かったのかな・・・・と少しネガティブに思ってしまったヒエヒエなのでした。

 

( 注:H.29.3.12時点での記事です)

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】