読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

蜂蜜好きさん必見!!つくばのはちみつやさん「山田はちみつ」のイベントがおすすめ☆(「株式会社 山田養蜂場」とは全く無関係)

3歳児と1歳児の育児中のヒエヒエです。

 

今回はつくばのはちみつ屋さん「山田はちみつ」さんについての紹介です。

こちらのはちみつ屋さん50年以上の老舗メーカーとのこと。

公式ホームページはこちら→

 

hachimitsu.co.jp

 

こちらのはちみつやさん

 

岡山に本社を置く「株式会社 山田養蜂場」さんとはまったく関係ありません

 

なんでそこかぶったーー!!って感じですよね。

 

実は、こちらのはちみつ屋さん、私、今回が初めての訪問ではありません。

 

3回目です。

 

なぜ、そんなに行くか・・・それは

 

定期的に開催されるお客様感謝デーで、訳あり蜂蜜を安く購入できるからです!!

 

4月15日にそのイベントが行われたので、またまた行って来ましたよ~!

 

まず、こちらが駐車場。

反対から旗の写真をとってしまいました・・・がこのような旗が駐車場入り口にあって山田はちみつの社員の方?が指示してくれるので、奥から詰めて車を駐車しました。

 

こちらの山田はちみつさん、車でないと行くのは無理です。

そして、場所もとても分かりにくいです。

事前にしっかり場所を確認することをおすすめします!!

f:id:hiekashi:20170417071602j:plain

 

 

そして駐車場に車を停めて、少し歩くと(2,3分ぐらいかな・・・)

本社に到着!!

 

f:id:hiekashi:20170417071601j:plain

お客さんがたくさんいます。

 

店内に入ります

こんな感じで蜂蜜がいーーーっぱい!!

f:id:hiekashi:20170417071600j:plain

 

はい!!こちらが私の狙っていた数量限定訳アリ蜂蜜!!

f:id:hiekashi:20170417073732j:plain

もうほとんどない・・・。

結晶化した蜂蜜らしいですが、前回私、こちらの訳アリ蜂蜜を購入したのですが、

全く問題なかったです。蜂蜜大好きっこの私にとっては美味しい蜂蜜を安く購入出来てうれしいですね!私は今回240gの百花蜜のはちみつを、400円(税込み)で購入できました!

 

こちら、外で、蜂蜜の試食ができます。

本当にたくさんの種類の蜂蜜が試食できますよ~♪

レモンやクリや桜や・・・種類が気になる方はホームページで種類を見てくださいね!オンラインショップもしているようです。

f:id:hiekashi:20170417071558j:plain

f:id:hiekashi:20170417071557j:plain

 

そして、11時から、イベント「ミツバチの巣箱観察」が始まりました!!

f:id:hiekashi:20170417071840j:plain

 

はーい、巣箱を開けますよ・・・・・そーれ!!

 

f:id:hiekashi:20170417071836j:plain

 

ミツバチさんがたくさん!!

私の3歳の長女も興味津々で見ていました。

この一つの箱の中にたった1匹だけ女王バチがいて、その女王バチも目で確認することもできました。大きさは他の蜂と同じぐらいなのですが、色が少し明るいオレンジ色でした(写真ではわからないですね・・・)。

 

と、いう事で、蜂蜜を思う存分堪能して帰りました。

 

こちら、山田はちみつさんに行く道中にこのような謎の建造物が(車内から撮影)・・・

 

f:id:hiekashi:20170417071820j:plain

 

謎の建造物は「陽光子友の会」と地図上に書かれていたので、ネットで検索してみると・・・

 

・・・・うん。世の中にはまだまだ私の知らない世界が広がっているんだなあと思いました。

 

では、今日はつくばの「山田はちみつ」さんの紹介でした!

 

あっ・・・・・最後に大事な事

 

蜂蜜は1歳未満には食べさせては駄目ですよーーーーー!!

 

では☆

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】