悩みすぎな私の子育てライフ

5歳と3歳と0歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

つくしが大量過ぎて引いた件(閲覧注意)

4歳児と2歳児育児中のヒエヒエです。

なんだか、一気に春になってきた気がしますねー

「春」ということで、子供達と一緒に「つくし」を探してドライブにでかけました(^∇^)

しかし、なかなか「つくし」さんが見当たらない。

意外とないなーつくし

つくしさんどこだーー?

子供達につくしをとらせてあげたいなぁ〜


あーつくしつくし。

あ…もうこれ、私つくしに恋してるよ。

あーつくしに会いたい。

あーつくしはいずこ…。

あーもう!つくしを見つけるまで帰れねえ!


…なんて、子供より、私がムキになって車の中からキョロキョロとつくしが生えてそうな斜面を探し回っていると…

…………?!

っちょっと!今つくしんぼうなかった?バックバック!

…と、助手席から指示を出して目を皿にして見てみると…


……………あった!あるある!生えてる生えてる!

もっとバックもっとバック!

………あるね!あるね!


……(*゚▽゚*)

……(・∀・)

・・・・・・( ˙-˙ )



(;OдO)!!!!


こ…れ…は…………


き………気持ち悪!!!


と思わず言ってしまいました。

なんか、むちゃくちゃ群生してるつくしを見て、一気につくしを採る気がなくなってしまいました。

踏まずに歩くのが無理な程の大量のつくしんぼう。

4歳の長女もなんか、あまりの多さに採る気があまり無くなったみたいで、つくしの近くに咲いてるちっこい花を摘み始めました。

いつもはそんなのとらねーだろ?!っていう不思議。

いやー希少価値って大事ですね〜(^◇^;)

あれだけ、つくしが愛おしかったのに、

一瞬でつくしに対する興味が「無」と化しました。


はい、もう私今年は「つくし」はお腹いっぱいです。

もう3年分ぐらい「つくし」を見た気がしました。

いや10年分ぐらいか?

私が妊娠中だからかわかりませんが、若干気持ち悪くもなりました。

あーー夢に出てきそう…………

やっぱり、何事もほどほどが一番ってことですね。

ちょっと前まではあんなにつくしに会いたかったのに、今はもう見たくもない。

寧ろ…嫌い?ぐらいにまでなった?

あーなんだかまるで、一瞬で散りさる恋みたい。

あれ?なんで私あの人好きだったんだっけ?みたいな。

あの時の私はおかしかったんだ…みたいな。

……つくしさん、さようなら。


ということで、一瞬で散り去った「つくし」への儚い恋の話でした。

【スポンサーリンク】