悩みすぎな私の子育てライフ

6歳と4歳と1歳の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

ショック!ガトープーリアで季節のエクレアを買えなかった件

3人の子育て中のヒエヒエです!

久しぶりに、つくば市で大人気の洋菓子店「ガトープーリア」に行ってきました☆

www.cheese-cheese.jp


目的はもちろん大人気の「エクレア

すっごく美味しいのに1個108円(税込)
という信じれない値段!


過去の記事で紹介しています→
www.hiekashi.com



こちらの「エクレア」大人気なので開店前から配られる整理券がないと購入できません。

整理券一枚につき10個のエクレアが買えます。一人につき整理券一枚(子供も大丈夫)

「つくばエクレア」、「ジャージーレアチーズエクレア」「季節のエクレア」が整理券対象のエクレアです。

特に注目すべきが「季節のエクレア」

毎月変わるんです!

特に秋(10月、11月のどちらか?)に発売されるモンブランエクレアが人気らしいです(店長と話している人との会話で聞いちゃいました)

なので、近くに住んでいる人でも夢中なお客さんが多いのですよね。

なので、私も子供2人を連れて行ってきました。

子連れで並ぶのは大変ですが、頑張って並びましたよ〜。

一番の目的はもちろん季節のエクレア

だって、5月のエクレアはこれ↓

ムッチャ美味しそう!!

このエクレアを求めて、行って到着したのは10時。

私は久しぶりに行ったので(一年ぶりぐらいかな)もうだいぶ人気は落ち着いたかな、と思って臨んだのですが…

大間違いでした。

もう、駐車場にも車がいっぱい…

店の前にも行列が!!

整理券あるかな…っと不安でしたが、大丈夫でしたー

10時ちょうどに着いてNo.74ですよ。

平日の金曜日ですよ。

エクレア…恐るべし。

ということで、整理券ゲット。

店の外で待ちます。

順番に店長さんに店内に案内してもらいます(10人ずつぐらいかしら)

これからの暑い季節。外で待つのは大変暑いですが、パラソルなどできちんと日よけ対策をしてくれています。

きっとこのような気遣いも人気の秘密でしょうね。

店外の並ぶ場所もこのように座って待てるようにしてくれています。

子連れや年配の人には嬉しい配慮です。



そして約30分後ぐらいにやっと店内に。

相変わらず、可愛いい素敵な雰囲気です。

あれ?前はいたロボットのペッパー君がいなくなっていました。

そしてパンも始めたみたいです。

相変わらず人気は不動ですが、少しずつガトープーリアは変化しているようですね。

3歳の我が子は子供の遊べるスペースで遊んで待っておりました。

よく暑い中待ってくれました…。

そしていよいよ順番が回ってきました!

私「つくばエクレア5本、チーズエクレア5本、季節のエクレア5本お願いします」

店員「すいません…季節のエクレアは完売してしまいました…」

私「…………!!!」

一瞬時が止まってしまいましたね。

古い表現かもしれませんが、正に「がーーーーーーん!!」って感じです。


…ということで、季節のエクレア「濃厚プリンエクレア」ゲットならず…。

とても残念でした。

ここまで、ショックだとは…。

なんて罪深いエクレアなんでしょう(´;ω;`)

結局エクレアを買って店を出たのは10時57分でした。

ざっくりまとめると

・来店は5月の平日の金曜日
・天気は晴れ
・10時に整理券(No.74)をもらう
・季節のエクレアは購入できず
・購入に約1時間かかる


ですね。


10時ちょうどの開店時間に行ったら人気のエクレアは購入できない可能性があるのですね…。

整理券は開店の10分から5分前ぐらいから配布されるらしいですね。

一体何時から並べば確実に季節のエクレアがゲットできるかは謎ですが、なるべく早めに行くべきですね。

特に遠方から行く人は、せっかく来たのに買えなかった…なんて悲しいですものね。

ということで!

私の経験が役に立つと幸いです☆

【スポンサーリンク】