悩みすぎな私の子育てライフ

4歳と2歳の姉妹の子育て中専業主婦のチャレンジブログ。

【スポンサーリンク】

【子育て漫画】2歳の次女が気付いたら服を脱いでいた理由

4歳と2歳の姉妹の育児中の主婦ヒエヒエです。

 

子育てって、なんかもう風呂から出て子どもにねまき着せたら、今日の私の仕事はほぼしゅ~りょ~みたいな感じになりません?

最後のラストスパート、歯磨きと寝かしつけが残っているけどさ。

まあまあ、最低限はクリア!今日のミッションクリア!みたいな感じ?これでいつ寝てもおっけーだ!みたいな。

 

だってね・・・・風呂入ってないのに、子どもが寝てしまったら・・・・はい!やってもーたーーー・・・・って泣き寝入りするしかありませんからね・・・。夜テンション高いパターンや!て。一方こっちはねみーよ!って、苦行が始まるわけですよ。

 

だからね、私は大体風呂から出たらしばらく腑抜けになります。今日もよく頑張りましたー自分よしよし!ってね。ハハハ・・・あ~涙出そう。

とまあ、今回はそんな私が腑抜けの中起こったちょっとした事件。

 

f:id:hiekashi:20170911000511j:plain

 

なにやら、4歳長女が私を呼びます。

振り返ってみてみると・・・・

 

f:id:hiekashi:20170911000501j:plain

 

 

次女がオムツ一丁になってシルバニアのお風呂に入ろうとしていました(笑)

 

いやあ、この「服着せたはずなのになぜか次女が裸事件」

 

結構最近よくあるのですよね( ;∀;)

満面の笑みで

「はっだっかっ(ニッコリ)」

って言われてもねえ・・・・。

 

「いいからはやく服を着なさい(キリッ)」と冷静に対応するしかできなくなってきた私。

だってね・・・結構服を着させるのが一苦労なんですよ。まったくもう。

 

苦労して着せたのに脱ぐな!ってね。・・・はい、余裕がない人間です。

 

でもさすがに今回の『シルバニアファミリーの小さなお風呂』に入るっていうのは少し笑ってしまいました。

 

いや・・・・どうやってはいるつもり?あなた。

 

それを見た長女が

「○○ちゃん、どうやってはいるのかな~ソフィアみたいに小さくなれないのにね~」

 

なんてまじめにいうからさあ、ほんと・・・

 

あなたたちかわいすぎや。

 

といつもの様に親ばかになったところで今回は終わりとします。

では、今日もみなさまにとって素敵な一日になりますように☆

 

【おすすめ記事】

 

www.hiekashi.com

 

 

www.hiekashi.com

 

 

【スポンサーリンク】