悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

輝くはるか先を見ながら、確信をもって今に集中する。

はるか先を見ながら、今を見る。

はるか先を見失わないようにしながら、今を集中する。

この行為は矛盾しているように思えるかもしれないけれど、できてる人はできる。

そして、偉業を成し遂げた人は、きっとこの行為を継続してやってきた人だ。

今に集中しながら、自分の目指すビジョンを見失わない。

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言にこんなのがある。

 

十分に終わりのことを考えよ。
まず最初に終わりを考慮せよ。

- レオナルド・ダ・ヴィンチ -

出典:

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言・格言集。天才の言葉 | 癒しツアー | Page: 2

 

きっと、レオナルド・ダ・ヴィンチは先を見続ける大切さを身にしみて実感していたのだろう。

常に自分の目指す何かをしっかりとイメージしながら、長い道のりを一歩一歩着実に進み続けたのだろう。

けっして、そのイメージを見失わないようにしながら。

私も、この言葉を堂々と実感を持って誇り高く言えるようにいつかなりたい。

 

【合わせて読みたい】

 

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

【スポンサーリンク】