悩みすぎな私の子育てライフ

ある主婦の生存軌跡を残すメモ

【スポンサーリンク】

私跡をこの世界に

足跡じゃない私跡

世界に私跡をたくさん付けたいよ

足跡じゃなくてね

足跡だったら踏み潰してるじゃん

私は踏み潰したくなんてない

私は手でベタベタ触って跡を残したい

決して潰すんじゃないよ

壊すんじゃないよ

私は創造したいんだ

この手で世界を美しくなる方向に跡を残したい

ベタベタベタベタ触りまくって形を変えたい

私跡を世界中につけて
私跡で世界を変化させて
私跡でたくさんの子ども達を素敵な大人にする

っていうのはちょっと規模が大きすぎる話だけど

小規模な範囲で、小規模な私なりに小規模な私跡をしっかりつけて逝きたいよ

だから私は家族のために料理をつくるし
子どもと寝る前にたくさんお話しする

そんなことの積み重ねなんだよ

私の私跡を残すっていうのは

 

 

【合わせて読みたい】

 

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

www.hiekashi.com

 

【スポンサーリンク】