悩みすぎな私の子育てライフ

1歳児と3歳児の子育ての経験を中心に。少しでも誰かの役に立てたら幸いです♪♪

【スポンサーリンク】

祝☆はてなブログ開設からやっと1年まだ1年…気になるpvは?

4歳児と1歳児の育児中の専業主婦のヒエヒエです。

 

突然ですが、私の人生で初めて書いたブログの記事→

 

www.hiekashi.com

 

はい、日付に注目

 

2016年8月22日です。

 

今日が2017年8月22日。

 

わーーーい!

ブログ開設 して1年たったよーーーー(*^▽^*)

 

はい、この記事を含めて178記事分を1年で書きました。

この数字が多いのか、少ないのかはわかりませんが・・・

えっと・・・自分ではよく頑張ったと思いますよ( ;∀;)

 

こうやって一番最初に書いた記事を見てみると・・・1年で成長したなと、つくづく感じます。

 

だってね、この短ーい記事を書くのに5時間はかかりましたよ。

今なら信じられませんけど事実です。もしかしたらそれ以上かかったかも。

 

だって、人生初で公に自分の文章を公開するなんてこの時の私にはかなり勇気が必要だったのです。

 

私的には裸でベランダに出るぐらいの勇気でした(実際に出たことはありません)

 

まあ、そのぐらいの勇気と覚悟だったのですよ。

で、よっしゃ!出ちゃったぞ!私はでたぞ!っとドアを開けて出たら、そこは銭湯だったみたいな。

 

現実と自分の認識のギャップがすごかった。

 

あ・・・ここは裸でいるの当たり前だったのね、みたいな。

 

やってみて初めて気づいた自分の位置と事実。

 

あ、その時の状況を書いた記事がこちら↓

 

www.hiekashi.com

 この記事が私の初めてフィーバーした記事。この時1日で300pvぐらいいって1日50pvでもうれしかったこの時の私としては、もう・・・ちょっとした事件でした。

もうね、これぐらい自分を解放しないと自分みたいな一般主婦は全くブログを見てもらえないことに気づいたわけです。・・・ちょっと解放しすぎた気もしますが。

 

とまあ、なんとかこうにかブログを続けてきて「週刊はてなブログ」の5選に選ばれたり嬉しいこともあったりして。あ、以下の記事です。

www.hiekashi.com

 

ブログ書く事がしんどくなってこんな記事を書いてしまったり。

 

 

www.hiekashi.com

 

もう、ほんと、黒歴史増殖中かもしれないけど。

 

なんか独り相撲でとてつもなく苦しい時もあったりもしたけれど。

 

でも、やっぱり、ブログを書くのって楽しい

 

「人気ブロガーになる!」とか大口叩いてた若い私(ってまだ1年しかたってないけど)

 

今は・・・・

 

うんまだ・・・諦めてませんよ☆

 

なぜなら、自分の目指す形に全然このブログがなってないから。

そんな自分の目指すブログになるまで、諦めません。

 

もちろん1年ブログをやってみて、ブログって本当に甘くないなあ・・・と痛感中です。

 

コンスタントに100pvとるだけでもかなり大変です。

今、プリキュアの力で1日400pvあるけど、これも夏休みが終わったら、無くなるだろうし。あ、ちなみに普段は1日150pvぐらいです。

 

www.hiekashi.com

 

こちらの記事、☆の数は少ないですけど、私の記事の中で今1番読まれてます。1日200pv分ぐらいかな。

 

でも、なんだかこの記事でpv稼いでもあまりうれしくないんですよね。

自分の実力でなくて「プリキュアの力」みたいな感じで。

 

まあ、こんなどうでもいい、自惚れ発言はこのぐらいにしてと。

 

とりあえず1年たったのでまあこの機会に・・・

 

ツイッターを始めたいと思います

 

いきなりすぎてすみません。

 

うん。ずっと気になってはいたんですよ。ツイッター。

でもね・・・なんだか私のネガティブ想像力が発動して

一人で虚しくつぶやいているの図がありありと頭にうかんでくるんですがね。むちゃくちゃリアルに。あーーダメダメ!ポジティブ想像力を発動せねば。

 

まあ・・・とりあえず始めてみよ。

 

ということで、ツイッター始めます。

とにかく色々な事をチャレンジしなくちゃね。人生を面白くするためには自分から行動しなくては。ということで、ちょっと新たな一歩をこの機会に踏み出してみます。

 

ということで、この記事を書きながらサクッとアカウントを作りました(うわ!簡単)。

 

うん。ツイッター全然わからん!!・・・・これから研究頑張ります。

登録したとたん自分がフォロー95人もして「うわっ」ってなった。これは私のミス?

 

ということで、とりあえず、ツイッター始めましたという報告でした。

 

で、最後に一番重要なこと

 

私のブログを見て下さっているみなさんに本当に感謝します!!

 

まだまだ、未熟で、弱くて、情けないことの多い私ですが、これからも、素直な文章でブログを続けていきたいと思います。

 

このブログは私にとってありのままの自分を出せる場所です。

今後も色々とブログを通して精進していきますのでよろしくお願いいたします!

 

では、私事ですが、ブログ開設1年たったどーーという記事でした☆

【スポンサーリンク】